20170125:はじめまして

2017年最初の給料日という、この佳き日にブログを開設しました。

こんにちは。ヤマネモモコです。

 

まずは自己紹介など。

 

ヤマネモモコ、学生時代から所帯じみ力が群を抜いている20代女です。

生まれも育ちも群馬県、干支は午。おうまには勝手にシンパシーを抱いています。

周囲の反対を押し切って理系に進み、実験器具と白衣をこよなく愛するリケジョに成長しました。

今は残業多めの会社員生活で、週末はものづくりに勤しみます。

ジャンルは料理、編み物、せっけん…など広く浅く。

最近はまっているのは花ふきん。とライブに行くこと!

 

ここ数年、起こったことの時系列があいまいなのでブログ開設を決意しました。

日々の出来事や作ったものを記録していきたいと思います。

週1更新が目標…!

 

こんな私ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

このところ主張したいこととして、

9時間かけてエクセルの底にたどり着いた彼に”Ctrl+Shift+↓”の魔法を教えてあげたい

 (野暮かもしれないけれど)。

 

以上、ヤマネでした。